2022-01-01から1年間の記事一覧

『異世界の門』を見た感想

この記事は何 2022年ももう終わってしまう1年の暮れも暮れ、皆さんはいかがお過ごしでしょうか? 僕は相変わらず面白いアニメとつまらないアニメを交互に見て感性を破壊する日々を過ごしています。 さて、2022年を終えるにあたってどうしても1つ触れておか…

2022夏アニメ を見た感想

この記事は何? この記事は、2022夏アニメ(7月~9月)を見た感想をランク付けしてまとめたものです。 今期はつまらないアニメが多くて豊作でしたね。思わず笑ってしまうようなアニメが多く、いたるところで笑顔になっていました。 ランク付けはざっくりC~S…

2022春アニメ を見た感想

この記事は何? この記事は、2022春アニメ(4月~6月)を見た感想をランク付けしてまとめたものです。 最近、季節の変わり目になると「アニメのクール終わりますね」とか「まだ書いてないんですね」とか声をかけられることが増えました。 もしかしてアニメの…

ブラウザテストを導入する上で考えるべきこと

この記事は何 実は株式会社 HERP で業務委託として Web エンジニアのお仕事をしているんですが、その中でブラウザテスト(E2Eテスト)を導入する業務に携わりました。*1 業務の中で、Autify などのサービスを利用せずに自前(Puppeteer + Mocha)でブラウザ…

都心近辺のボルダリングジム主観難易度レビュー

この記事は何 僕は趣味と呼べるぐらいにはボルダリングに行っているのですが、その中で色々なジムに行きました。 各ジムではそれぞれ課題ごとの難易度を級数として掲げているのですが、ジム間で難易度がどう考えても揃っていないので、各ジムごとの難易度の…

2022冬アニメ を見た感想

2022冬アニメ(1月~3月)を見た感想をランク付けしてまとめたものです。 今期は、全体的に面白いアニメが多かった気がします。 何ということでしょう。今期は B ランクが無い! つまり大体面白いアニメのはず(ほんまか?) 単純にあんまり本数を見ていなく…

ネット縛りでポケモン図鑑を埋めた話~アルセウス編~

アルセウス「お前さ、ガラル地方でネット使わずにポケモン図鑑埋めたらしいじゃん」 ぼく「え、あ、はい」 アルセウス「じゃあ、今からヒスイの地に送るからすべてのポケモンとであってくれ」 ぼく「は?」 アルセウス「ちなみに昔だから当然ネットは無いで…

『大怪獣のあとしまつ』を見た感想

この記事は何? この記事は映画『大怪獣のあとしまつ』を見た感想です。 この映画、公開当初から極めて芳しい感想やレビューの数々が散見されていて、少し気になっていたんですが「まあ、実写映画だし別に見るほどではないかな」と記憶から消し去っていまし…

2021秋アニメ を見た感想

この記事はなに? 2021秋アニメ(10月~12月)を見た感想をランク付けしてまとめたものです。 今期は、可もなく不可もなくという取れ高だったと思います。 一部の覇権だろうなというアニメが順当に覇権争いをしていて、逆につまんないだろうなというアニメが…