2023-01-01から1年間の記事一覧

今さら新型コロナに罹った感想

この記事は何 もはや人生のすべてを感想にしたためているんじゃないかと思うんですが、先日初めて新型コロナウィルス(COVID-19)に罹ったので感想を書こうと思います。 いや、病気の感想とかいうの要約すると「普通につらかった」という話なんですが、普通…

ISUCON13 に参加した感想

この記事は何 isucon.net 初めて ISCUON に参加した人間の参加感想記事です。 本当に感想しか書いていないので大きな学びになるようなことはないと思いますが、もし未参加の人がこれを読んで「ISUCON 参加しようかな」思ってくれたら嬉しいです。 感想 楽し…

『サマータイムレンダ』を見た感想

この記事は何? 今更ながら『サマータイムレンダ』というアニメを見ました。 とても面白かったので、せっかくだし感想をしたためておきます。 ちなみにここで言う面白いというのは辞書上の原義通りの面白いという意味で、一切の他意はないです。いや、マジで…

2023夏アニメ を見た感想

この記事は何? この記事は、2023夏アニメ(7月~9月)を見た感想をランク付けしてまとめたものです。 今期は2期であったり2クール目のアニメがかなり豊漁でしたね。面白かったアニメが大概つづきものだった気がします。 ランク付けはざっくりC~SSSです。…

2023春アニメ を見た感想

この記事は何? この記事は、2023春アニメ(4月~6月)を見た感想をランク付けしてまとめたものです。 今期はめちゃくちゃ恋愛アニメが豊作で良かったですね。 恋愛アニメ、明らかに人を幸福にするので毎クールこれぐらい作って欲しい。 おい、なろうアニメ…

2023冬アニメ を見た感想

この記事は何? この記事は、2023冬アニメ(1月~13月)を見た感想をランク付けしてまとめたものです。 いや~今期はマジで不作でした。 面白いアニメがあんまりなく、全体としてじんわりクソなアニメが多かったですね。僕としてはもっと爆発力のあるクソア…

2022秋アニメ を見た感想

この記事は何? この記事は、2022秋アニメ(10月~12月)を見た感想をランク付けしてまとめたものです。 いや〜今期は豊作でしたね。マジで面白いアニメが大量にあって毎週楽しいクールでした。 この豊作とかいうのガチの豊作で、何と今期 S ランクが8作品も…